<<  今年度の Japan Traditional Crafts Week のホームページはこちらから  >>
今年度の Japan Traditional Crafts Week の
ホームページはこちらから

銀座もとじ 和織・和染 × 伊賀くみひも

35
COLLABORATION

奥行きのある美しい着姿を演出

帯締めは画竜点睛、最後にその日の装いの気持ちが集約されます。銀座もとじ好みの伊賀組紐の帯締めをセレクトしてご紹介いたします。
受け継がれる手技に、銀座好みの色彩美を兼ね備えた上質な帯締めは、奥行きのある美しい着姿を演出してくれます。

三重

website伊賀くみひも三重県組紐協同組合

伊賀くみひもの起源は古く、奈良朝以前に遡るといわれているが、伊賀の地場産業としての本格的な発展は明治中期に入ってからのことです。伊賀の地で生産される手組の帯締めは、全国の生産量のおよそ90%を占めています。

銀座エリア銀座もとじ 和織・和染

めぐる季節、刻む時間、
その一瞬に寄り添う、最上のきものを
貴方へお届けいたします。

一店舗にて織と染めの専門店を構えております。「一本の糸から」をテーマに、「銀座もとじ」がプロデュースする極上の絹「プラチナボーイ」や、オリジナルも充実。今の時代に合う色柄でありながら、着物としての気品を保ち、より洗練された着物や帯をご提案しております。現代のライフスタイルに合う、作り手の顔が見える商品を真心でお届けしています。

SHOPDATA

104-0061
東京都中央区銀座4-8-12
tel.03-3538-7878
fax.03-3535-0717
営業時間:11:00~19:00
定休日 期間中無休

WEB SITE

Google MAP