<<  今年度の Japan Traditional Crafts Week のホームページはこちらから  >>
今年度の Japan Traditional Crafts Week の
ホームページはこちらから

soup. Life Store × 久留米絣

49
COLLABORATION

「絣」を現代のインテリアに。

緻密で手間のかかる作業が、柄のかすれやにじみといった独特の風合いになる久留米絣。これまでにないアプローチで新たな魅力を掘り起こし、現代の暮らしの中で活きる「絣」のインテリア・アイテムをご提案します。

福岡

website 久留米絣久留米絣協同組合

19世紀初めに、一切れの木綿の古い布のかすれた糸をヒントに、12歳の少女によって始められました。
その後、現在の福岡県南西部にあたる久留米藩が産業としての奨励したことに加えて、絵絣技法や、小絣技法といった改良工夫によって、久留米絣は、大柄小柄絣、そして絵絣等、他に類のない特徴的な技術を持った木綿絣産地として発達してきました。

三河安城エリアsoup. Life Store

こだわりのあるモノ選びで、日々の暮らしを楽しく豊かに。

好きなモノを一つずつ選んでいく楽しみと、ちゃんとしたモノを揃えることで高まる暮らしの完成度。「暮らしを豊かに」をテーマにセレクトした家具・インテリアや日用品のほか、学びや体験の場になるイベントも企画開催しています。

SHOPDATA

446-0073
愛知県安城市篠目町竜田86-8
tel.0566-93-4131
fax.0566-93-4132
営業時間:11:00~19:00
定休日 水曜・第3火曜日

WEB SITE

Google MAP