<<  今年度の Japan Traditional Crafts Week のホームページはこちらから  >>
今年度の Japan Traditional Crafts Week の
ホームページはこちらから

かぐれ表参道 × 天草陶磁器

25
COLLABORATION

海鼠釉の元祖・水の平焼に出会う

天草陶磁器を代表する窯元・水の平焼。240年以上続く歴史ある窯元から、暮しに寄り添う様々な器が届きます。期間中、水の平焼8代目の岡部祐一さんも在廊予定です。

熊本

website 天草陶磁器天草陶磁振興協議会

透き通るような白い磁器、土の暖かみを感じる陶器。天草では、江戸時代から多種多様なやきものが作られてきました。

それらの原材料となるのは天草の地にある陶石や陶土。天草陶石や地元で採れる粘土を原料に主にろくろで成形し釉薬を施して、陶器は約1,250℃、磁器は約1,300℃で焼き上げます。

自らの足元にある素材を活かしたやきものづくりは、三百数十年の時代を経て今に受け継がれ、現在では十件の窯元がそれぞれ個性豊かな焼物づくりを展開しています。

青山エリアかぐれ表参道

自然と調和した
心地よい暮らしとの出会い

心とからだが気持ちいい暮らし。
安心でおいしい食材、手仕事、衣服、コスメなど、すべてにおいて大地を感じる暮らし。
かぐれは、そんな心地いいライフスタイルを提案するお店です。
一人ひとりが心とからだの感覚を研ぎ澄ませ、より豊かな未来を迎えるために。かぐれはこれからも、日々をより豊かに楽しむきっかけを創造します。

SHOPDATA

150-0001
東京都渋谷区神宮前4-25-12 MICO神宮前
tel.03-5414-5737
fax.03-5414-5737
営業時間:11:30~20:00
定休日:期間中無休

WEB SITE

Google MAP