<<  今年度の Japan Traditional Crafts Week のホームページはこちらから  >>
今年度の Japan Traditional Crafts Week の
ホームページはこちらから

CONNECT × 名古屋仏壇

50
COLLABORATION

小さな建築、仏壇の世界。

木地、彫刻、漆、蒔絵、彫金、象眼…。仏壇にはあらゆる建築技法や伝統技術が詰まっています。宮大工や寺大工など、高度な技術をもった職人たちが多い名古屋で、改めて仏壇の世界とこれからの生活スタイルをご提案します。

愛知

website 名古屋仏壇名古屋仏壇商工協同組合

あつい仏教信仰に支えられ、早くから仏壇作りの技が育っていたこの地方では、江戸時代初期にはすでに専門店が存在していました。
これら大問屋は株仲間を形成し、職人集団として技を磨き、伝統的な技術・技法を育んで来ました。
また、名古屋仏壇には各宗派にあったそれぞれの様式があります。優美な浄土を具現したものや禅風を感じさせる落ちついた作品等、その技術の確かさを誇っています。また、高台という台の部分の中等に、用具一式が収納できる合理性は名古屋仏壇の特徴です。

守山自衛隊前エリアCONNECT

「人と人をつなぐ場所」を
ご提案します。

想いが詰まった本物の家具や空間は、人と人をつなぎ、人をシアワセにする時間を作ります。コネクトでは、人の一生に寄り添うオーダー家具をはじめ、家族や大切な人たちと過ごす場所にふさわしいモノや空間をご提案しています。

SHOPDATA

463-0067
愛知県名古屋市守山区守山1-1-18
tel.052-795-1101
fax.052-795-1102

WEB SITE

Google MAP