<<  今年度の Japan Traditional Crafts Week のホームページはこちらから  >>
今年度の Japan Traditional Crafts Week の
ホームページはこちらから

YAMATOYA Y’S CASA × 高岡銅器

51
COLLABORATION

暮らしに寄り添う豊かなものを。

仏具から生活道具へ、時代に合ったアイテムを生み出してきた高岡の銅器。日々の心持ちが晴れる音色(おりん)や、お酒の味わいを格段に上げる錫の酒器など、新しい感性で生まれた豊かな暮らしのためのアイテムをお届けします。

富山

website 高岡銅器伝統工芸高岡銅器振興協同組合

高岡銅器は、江戸時代の初め、加賀前田藩が、鋳物の発祥地である河内丹南の技術を持った7人の鋳物職人を招いて鋳物工場を開設したことに始まります。
高岡鋼器は花器、仏具等の鋳物に彫金を施す「唐金鋳物(からかねいもの)」を作り出したことにより発達しました。明治時代には、パリ万国博覧会に出品されたことから世界でも知られるようになり、全国の生産量の9割を占めるまでに至っています。

徳重・名古屋芸大エリアYAMATOYA Y’S CASA

Good Interior Creates Good Life.

上質な家具・インテリアは、人々に今よりももっと豊かで、今よりもっと上質な暮らしをもたらす。この信念のもとヤマトヤ・ワイズカーサは名古屋エリアのインテリアベストショップを目指しています。

SHOPDATA

481-0038
愛知県北名古屋市徳重大日1
tel.0568-21-0211
fax.0568-22-6515
営業時間:10:00~19:00
定休日 水曜日

WEB SITE

Google MAP