<<  今年度の Japan Traditional Crafts Week のホームページはこちらから  >>
今年度の Japan Traditional Crafts Week の
ホームページはこちらから
  • facebook

トランジット × 美濃焼

目と舌で秋を味わう。

国内生産数の上位、永く幅広く親しまれている岐阜・美濃焼。
今、何気なく使っているその器もじつは美濃焼かもしれません。

そんな身近な美濃焼の持つ深みや魅力を、改めて日常に欠かせない食と共に楽しむだけでなく
温かく灯る灯りの下で目でも楽しむ照明や器をご提案致します。

EVENT

”MINOU”

紅葉も赤く染まった頃、【秋の旬の食材、お酒】をテーマに
美濃焼職人、佐藤さんの手掛けた器で秋の旬、美味しい食材、お酒が味わいたくなる器と
秋の夜長を演出する灯りご提案致します。
思わずおなかが鳴るような、愛着ある特別な一品に出会えますように。
※内容は仮決定のものとなります。
変更の場合もございますのでご了承下さい。
64COLLABORATION

美濃焼

美濃焼 美濃焼伝統工芸品協同組合

工芸品について詳しく知る>>

美濃焼の歴史は古く、今から1300年以上前まで遡ります。最初は朝鮮半島から須恵器の技術が伝えられました。平安時代(10世紀)になると白瓷(しらし)と言われる灰釉(かいゆう)を施した陶器が焼かれるようになりました。
この白瓷は須恵器を改良し、釉薬(ゆうやく)を使ったものです。この頃から窯の数も多くなり、本格的な焼き物生産地となりました。安土桃山時代から江戸時代初頭にかけて、茶の湯の流行とともに、茶人の好みを反映した焼き物が生産されました。

大阪・神戸エリアTransit.noble

「雑貨と照明」日々の暮らしに彩りを。

「光を紡ぐ、彩る。」神戸の照明メーカーARTWORK STUDIOがお送りする雑貨/ライフスタイルショップ。自社照明をはじめ、一点ものの画家の画から作家の手仕事まで、独断と偏見によりスタッフが幅広くセレクトしたアイテムが並びます。他、オーダーメイドのオリジナルアイテムなどをお作り頂けるアイテムなど、当店では"愛着"をテーマにより雑貨や暮しが好きになる、楽しくなるお手伝いを致します。

SHOP DATA

530-0001
大阪府大阪市北区梅田2-4-9 BREEZEBREEZE4F
tel.0664423311
fax.0664423321
営業時間:11:00〜21:00
定休日 定休日無し/不定休

google map >> WEBSITE >>