<<  今年度の Japan Traditional Crafts Week のホームページはこちらから  >>
今年度の Japan Traditional Crafts Week の
ホームページはこちらから
  • facebook

cubic style × 薩摩焼

家具と“味わう”暮らし

当店の家具を使ってのお食事の時間をイメージしやすいモデルを作り
それぞれの器のデザインに合ったインテリアをご提案致します。

69COLLABORATION

薩摩焼

薩摩焼 鹿児島県薩摩焼協同組合

工芸品について詳しく知る>>

薩摩焼は、文禄・慶長の役の頃、当時の藩主島津氏が朝鮮から連れ帰った李朝の陶工たちによってはじめられました。
以来400年以上に及ぶ長い歴史の中で、薩摩焼は鹿児島の豊かな風土に育まれるとともに、陶工たちの弛まぬ努力によって独自の発展をとげ、堅野系、龍門司系、苗代川系という異なる作風の系統を生みだし今に伝えています。1867年(慶応3年)には、島津藩が単独で出品したパリ万博において、薩摩焼はヨーロッパの人々を魅了し、世界に「SATSUMA」の名を轟かせました。
現在では県内全域に窯元が存在し、さまざまな技法を凝らした作品を製造しています。

大阪・神戸エリアcubic style

厳選されたナチュラルな家具が自慢

大阪南堀江に拠点を構える創業60年のインテリアショップ。
厳選された、木のぬくもり感あふれる家具が並び、雑貨、インテリア照明、カーテン、敷物なども扱う。サイズやカラーなどに融通が効くソファも人気で、コーディネートも含めたトータルな対応が可能。

SHOP DATA

550-0015
大阪市西区南堀江1-24-7
tel.06-6531-3146
fax.06-6531-3818
営業時間:11:00~20:00
定休日 不定休

google map >> WEBSITE >>