今年度のJTCWについてはこちらをご覧ください。
今年度のJTCWについてはこちらをご覧ください。
facebook

17 Hacoa DIRECT STORE KITTE丸の内店 × 山形鋳物 (山形)

機能的な使い易さを追求した、インテリア&キッチン用具類

山形県山形市にある「鋳心ノ工房」は、増田尚紀デザインによる日本に伝わる鋳物の伝統美を、今日の生活様式に提案するCASTING STUDIO。
日本文化をシードとした鋳造品を中心に、ユニバーサルなデザインを制作する創造的工房です。

丸の内エリア 17 Hacoa DIRECT STORE KITTE丸の内店

つくり手とお客様をつなぐ

長年のものづくりで培ってきた技術力と伝統をベースに、デザインから製作まで一貫して行い、木製デザイン雑貨の商品や直営店限定のオリジナル商品などを展開。東京駅丸の内駅舎を背景とした最高のロケーションにてHacoaのアイテムをご覧ください。

SHOP DATA

100-7004
東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 4F
tel.03-6256-0867
営業時間:(月~土)11:00〜21:00(日・祝)11:00 ~20:00
定休日 期間中無休

google map >> WEBSITE >>

伝統的工芸品の基礎知識

山形鋳物やまがたいもの/YAMAGATAIMONO

平安時代の中頃に、山形地方で起こった乱を治めるため、源頼義がこの地方を転戦しました。 その時、軍と行動をともにした鋳物職人が、山形市内を流れる川の砂と千歳公園あたりの土質が鋳物に最適であることを発見しました。これらの鋳物職人のうちの何人かがこの地に留まったことが山形鋳物の始まりとなりました。

工芸品について詳しく知る>>

MENU

CLOSE