今年度のJTCWについてはこちらをご覧ください。
今年度のJTCWについてはこちらをご覧ください。
facebook

30 REAL Style HOME 吉祥寺店 × 箱根寄木細工 (神奈川)

美しい木肌はそのままに、鮮やかな模様を描き出す

有色木材の豊かな色彩を寄せ合わせ、日本の伝統的紋様を描く寄木細工の技術は、箱根・小田原だけのもの。緻密な幾何学模様と天然の色彩や風合いから生まれるコントラストは、現代においても新鮮です。職人の手技が堪能できるアイテムを、ライフスタイルに合わせてご提案します。

その他 都内エリア 30 REAL Style HOME 吉祥寺店

日本の暮らしを美しくする、インテリア&リノベーション。

日本のモノづくりの感性を大切にしたプロダクトを中心に、ライフスタイルを楽しむ大人の上質なアイテムをセレクト。日本の文化風土を生かしながら、海外インテリアとも融合させたコーディネートで本物志向の暮らしをご提案します。

SHOP DATA

180-8520
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺PARCO B1F
tel.0422-27-2724
営業時間:10:00~21:00
定休日 期間中無休

google map >> WEBSITE >>

伝統的工芸品の基礎知識

箱根寄木細工はこねよせぎざいく/HAKONEYOSEGIZAIKU

江戸時代後期に箱根山の畑宿で始められ、初めのうちは乱寄木や単位文様による寄木細工が主流でした。 明治時代の初めに静岡方面の寄木技法がもたらされ、これが今日の連続文様構成の小寄木として確立されました。 箱根細工は、緻密な手工芸の技法によって広く知られる、国内では唯一の産地です。

工芸品について詳しく知る>>
write my college term paper

MENU

CLOSE