<<  今年度の Japan Traditional Crafts Week のホームページはこちらから  >>
今年度の Japan Traditional Crafts Week の
ホームページはこちらから
  • facebook

テネリータ × 秋田杉桶樽

伝統の美しい桶でバスタイム

秋田で1点づつ想いをこめて作られた清水康孝さんの桶は、シンプルでフォルムの美しい桶。ゆたかで上質なバスタイムを提案するテネリータの国産オーガニックタオルと共にお楽しみ頂けます。

08COLLABORATION

秋田杉桶樽

秋田杉桶樽 秋田杉桶樽協会

工芸品について詳しく知る>>

秋田城遺跡から、15~16世紀のものとみられる桶に使った薄板、底板、取っ手等が発掘されています。
江戸時代初期の秋田藩家老の日記に、現在の雄勝町の酒屋で桶が使用されていたという記録が残っています。
角館町の青柳家には、19世紀前半の手桶、櫃、岡持(おかもち)が残っています。これは溜(ため)塗りで銅たが、竹たがが使われています。形は現在のものと同じです。

東京エリアテネリータ 東京ミッドタウン店

今治産タオルを中心に心地よい暮らしを提案します。

“ゆたか”であること、“上質”であること、そして それが“いつも”であること。これが、テネリータが考える理想の暮らしです。国際認証取得した今治産タオルやオーガニックコットンを中心にバスグッズやインテリアアイテムが揃います。

SHOP DATA

107-0052
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン店 ガレリア3F
tel.03-6447-0181
fax.03-6447-0181
営業時間:11:00~21:00
定休日 期間中無休

google map >> WEBSITE >>