<<  今年度の Japan Traditional Crafts Week のホームページはこちらから  >>
今年度の Japan Traditional Crafts Week の
ホームページはこちらから
  • facebook

日比谷花壇 日比谷公園店 × 内山紙

職×植×飾

伝統工芸職人の時代を経ても変わらぬ美技と、植物の終わりある儚い美しさをあわせて、ライフスタイルを和モダンに飾りませんか。内山紙は耐久性に優れ自然にも優しい伝統的工芸品です。お花が終わった後はテーブルランナーや花瓶カバーに変幻自在。限定オリジナル商品です。

35COLLABORATION

内山紙

内山紙 内山紙協同組合

工芸品について詳しく知る>>

内山紙の始まりは、江戸時代初期に、美濃で製法を身に付けた職人が、自分の家で漉(す)いたのが始まりと言われています。
内山紙の名はその地名から付けられたものです。多量の雪でコウゾを晒(さら)して白くする「凍皮」、雪晒し等、独特の技術を作り上げました。


産地訪問レポートはこちら>>

東京エリア日比谷花壇 日比谷公園店

自然と一体化した花と緑に囲まれたフラワーショップ

お客様のご要望を踏まえ独創性を重視したデザイナーズ商品を中心としたフルオーダーメイドの商品をはじめ、
旬の切り花や花鉢、プリザーブドフラワー、観葉植物などを取り揃え、様々なギフトシーンや花のある暮らしを提案しています。

SHOP DATA

100-0012
東京都千代田区日比谷公園1-1
tel.03-3501-8783
fax.03-3591-5744
営業時間:9:00~19:00 (土日祝 9:00~ 18:00)
定休日 期間中無休

google map >> WEBSITE >>