<<  今年度の Japan Traditional Crafts Week のホームページはこちらから  >>
今年度の Japan Traditional Crafts Week の
ホームページはこちらから
  • facebook

フィアット松濤 × 二風谷アットゥシ

イタリアと日本のカルチャーが出会う場所

イタリアを代表するカーブランド「FIAT」を取り扱う店内にはFIAT CAFFÉ が併設されており、車を見ながら本格的なイタリアンコーヒーを楽しむことができます。今年は、北海道の伝統的工芸品「二風谷アットゥシ」を中心に、日本のモノづくりとイタリアの文化が融合したオリジナルアイテムを多数展示いたします。

36COLLABORATION

二風谷アットゥシ

二風谷アットゥシ 二風谷民芸組合

工芸品について詳しく知る>>

紗流川流域に古くから伝わり、江戸時代には紗流川流域の物産として他地域との取り引きが行われていました。
二風谷アットゥシは、百年以上前に使用されていた道具とほぼ同様の道具を現在も使って作られています。


産地訪問レポートはこちら>>

東京エリアフィアット松濤

イタリアと日本のカルチャーが 出会う場所

イタリアを代表するブランド車「FIAT」と「Alfa Romeo」を取り扱う店内にはFIAT CAFFEが併設されており、車を見ながら本格的なイタリアンコーヒーを楽しむことができます。ここでしか見ることのできない日本のモノづくりとイタリアの文化が融合したオリジナルアイテムを特別展示いたします。

SHOP DATA

150-0046
東京都渋谷区松濤2-3-13
tel.03-6804-9555
営業時間:9:30~18:30
定休日 毎週火曜日

google map >> WEBSITE >>